今日は、池上小学校3年生の5名が富秋中学校に来てくれました。
3年生の地域学習の一環で、富秋中学校や富秋学園について、調べに来ました。
『どんなクラブがありますか?』
『数学ってなんですか?』
『社会ってどんな勉強をしますか?』
『理科でどんな実験をしますか?』
『富秋学園について教えてほしい』
新しい校歌を聴いてもらいました。
すこし、富中生の授業の様子を覗いてみました。
帰りに、みんなで記念撮影📸
来てくれて、ありがとうございました。
今3年生のみなさんは、来年度は富秋学園の4年生です。
幸小のみんなと葛の葉町からの転入生といっしょに
今建設中の新しい校舎で学びます。
富秋学園については、池上小・幸小・富秋中の3校の先生方で
創っていくので、池上小の先生にも聞いてみてくださいね!


































