2020年11月9日月曜日

富仲祭 スポーツセクション その1

11月6日に富仲祭スポーツセクションを開催しました。秋晴れの、少し肌寒さを感じるくらいの天候でしたが、保護者の方も、たくさん来ていただき、開催できました。新型コロナウイルス感染拡大防止のため、対策をとりながらの「新しいスタイル」での開催です。開会式や閉会式は集まって行わず、生徒は、生徒席で。内容も簡略化しました。各種目もできるだけ集まらないような形式・内容にし、招集は行わず、種目間では、アルコールによる消毒、マスクの着用の奨励など、いろいろな工夫をしました。 しかし、今年の最大の成果は、生徒会本部役員による、競技運営でした。準備、練習、本番と、担当の先生と何度も打ち合わせをし、自分たちで工夫し、本番を迎えました。 競技順に、「クラブ対抗リレー」
生徒会種目「8の字長縄跳び」
1年学年種目「参勤交代」3人1組で、竹の両端を持つ2人で1人の人を運びます。最終組は、先生を運びます。