2021年2月16日火曜日

廊下にて その3

今年度、新型コロナウイルス感染拡大予防の観点から、和泉市小中書き初め展が、それぞれの学校で実施することになりました。その出品作品が掲示されていました。3年生は公立特別選抜の受験に向けての懇談会が予定されていたので、他の学年の先立ち、展示されていました。
1、2年生は、2月末の懇談時に展示する予定です。続いて、3年生の教室のローカにかわいいお礼の掲示物がありました。例年なら「保育実習」という形で、地域にある保育園やこども園の園児たちと交流させてもらうのですが、これも新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、今年度は見送られました。その代わり、こども園の園児が中学校に、遊びに来てくれました。その際に、家庭科の授業でつくった「おもちゃ」を園児にプレゼントしました。そのお礼です。
そして、中央棟2階のローカには、冬休みの宿題で提出された「年賀状」デザインが展示されていました。
どれも力作ぞろいでした。 こころ温まる展示物。来校の際は、ぜひ、ご覧ください。