2021年5月15日土曜日

中間テストに向けて ~ 勉強会の様子 ~

土曜日(休日)にもかかわらず、3年生有志の生徒が教室で勉強に励んでいました!!
生徒A「数学でけへんけど、一番おもしろい」 先生「OK、0K、この因数分解パターン、マスターできてるやん」 生徒B「今回の中間テスト、前より5教科で50点アップめざす!」 生徒C「私は、とりあえず30点アップめざす!」 先生「なかなか現実的やん」 などなど、和気あいあいとした雰囲気で勉強に励みました。 帰り際に、生徒D「ところで、先生、今日はこのためだけにワザワザ和歌山から出勤したん?」 一瞬「・・・・・」答えに困りましたが、何はともあれ「がんばれ!!みんな」