2022年2月16日水曜日

富秋中学校の生徒献立の登場!

 今日は、和泉市の中学生を対象に行ったレシピコンテストで アイデア賞に選ばれた富秋中学校の生徒の献立が登場しました! (富秋中学校だけです。) 選ばれた中学生のコメントは・・・ 「切り干し大根を使った炊きこみごはんです。沖縄の伝統料理らしいです。 これを少しアレンジしてみました。」と言う事でした。
今年度のレシピコンテストのテーマは、 「日本の伝統食を未来へつなごう!私のおすすめレシピ」でした。 それで、切り干し大根と言う伝統食材を使ったおいしい炊きこみごはん が選ばれました。
実際に食べた富秋中学校の生徒の感想を聞いたら、「とてもおいしかった!」と言う ことでした。