2022年5月23日月曜日

Aブロック第1回生徒交流会 + 種が芽を出したよ!

先週金曜日(5/20)の中間テストの午後から、富秋中・和泉中・信太中の生徒会が、富秋中に集まり交流会を実施しました。 この3校は、和泉市小・中学校生活指導研究協議会のAブロックの中学校3校です。
まず初めに、富秋中の生徒会役員が、アイスブレークを行い、場を和ませたところで、各校の生徒会の取組みについてグループで交流し合いました。
つぎに、各校でのいじめの現状や対策について、各グループで交流しました。
各グループから、発表をしてもらいました。
様々なアイデアや取組みが共有できて、各校に持ち帰って、活動に活かすこととなりました。
交流会後は、富秋中の講堂や校舎めぐりを富秋中の役員が案内して回りました。
この交流会と同時並行で行った『咲かせ隊』の花の種植え作業で植えた種から、
芽が出てきたよ!大きく育ちますように!!
(毎朝、水やりしてくれている環境委員ありがとう!)