2023年7月7日金曜日

プリントや文書が見やすくなりました。

 子どもたちや保護者に配付するプリント類について、徐々にカラー化をすすめています。また、画像等の解像度も上がっています。

これにより、これまで見にくかった図や写真が見やすくなったり、文章なども赤字や背景に色付けすることで、大事な部分を強調することが出来るようになりました。

これは、分かりやすい授業をすすめるにあたっての学習支援ツールとして、子どもたちの学びにつながっています。

また、カラー化によって、学校だよりをはじめ学年・学級通信、保健・図書館・給食だよりなども見やすくなったと好評をいただいています。お知らせの文書なども、これまで黒一色でしたが、大事なところなどは色付けするなど工夫をすすめています。