2024年2月27日火曜日

和泉支援学校と交流(2年生)

玄関前の池周りに黄色い花🏵️が昨年より少し早く咲き始めました。
さて、何と言う花でしょう?
花言葉は、「耐久・持続」です。答えは⏬
今日は、2年生が和泉支援学校中等部との交流を行いました。
今回は、富秋中2年生が和泉支援学校に訪問して、中等部の2年生との交流を行いました。6つのグループに分かれて、自己紹介のあと、コップタワーやつりゲームなどを行い、交流を深めました。昨年から同じ学年同士の交流をしていることもあり、はじめましての関係ではなく、お互い知ったもの同士での交流なので、すぐに打ち解け合い、盛り上がってました。
【答え】:黄色い花🏵️は、山茱萸(サンシュユ)と言います。