2024年7月9日火曜日

小学生記者から取材を受けました!

 今日は、池上小学校の小学生記者の3年生5名が富秋中学校を訪れ、富秋中について取材をしに来られました。

まずは、校長室に入って、名刺をお渡しし、取材を受けました。

『どんなクラブがありますか?』『運動場の広さは?』『遠足や修学旅行は?』

『生徒の人数は?』『小学校にない授業は?』『中学校にしかないきまりは?』

『運動場は、池上小の2倍ぐらいあるかなぁ。甲子園球場のグラウンドと同じぐらいの広さですよ』との回答に驚いていました。


そのあと、『どんな授業をしていますか?』ということで、実際に各クラスの授業を見学していただきました。

3年 数学 自由進度学習

1年 国語の授業

2年 理科の授業

授業見学は中学生の注目を浴びて、少し緊張していました。でも、知っているお姉さんやお兄さんがいて嬉しそうでした。


2年生のフロアにあるソファでくつろぐ小学生記者たち


取材ありがとうございました。取材をもとにがんばって記事を書いてくださいね❗