2021年11月17日水曜日

豊かな心をはぐくむ授業公開 

11月13日(土)1限目に「豊かな心をはぐくむ授業(道徳)」を公開しました。63名もの保護者の方々に参観いただき、授業後には「グループディスカッションで、楽しそうに授業に参加していて良かった」との感想もいただきました。
2限目には進路保障学習として、高等学校等から6名の先生を講師にお招きし各教室で、各校の特色などについて説明を受けました。
3限目には、堺少年サポートセンターの協力による「非行防止教室」を実施しました。SNSにかかわるトラブル急増を踏まえ、摂南大学サイバー防犯ボランティア部の学生さんから、リモートで「身近な乗っ取り被害の危険性」などについても講話してもらいました。