2022年4月12日火曜日

学びがスタート!

校庭のメタセコイア並木には、青緑の新芽の葉が出てきました。 新年度の始まるこの時期に、皆さんの成長を願っているようです。
新しい教科書が配られました。小学校と比べて、分厚くなって、ちょっとビックリ!
早速、授業です。1年の理科では、モニターを使って生物のリアルな画像から学んでいます。
体育の授業では、コロナ禍の運動不足解消も兼ねて、体つくりとして、大縄跳びで楽しみながら、体を動かしていました。 息を合わせるのが、難かし~い。
さぁ、今日から給食開始。調理員さん、栄養教諭の先生、おいしい給食ありがとう!
各学年のいいとこみつけ、昨日紹介したけど、3年生(47期生)の『つよく やわらかく』のコメントが、昨日から1日で、約5倍に増えている!! 子どもたちのいいところに気づくことから、学びがはじまる。