2023年11月21日火曜日

花壇が冬の準備に入りました❗

ジニア(百日草)🌼は、今年からこの品種に替えて、7月8日に生徒や保護者、地域の方に花壇に植えていただいてから、環境委員が毎日水やりをして今年の猛暑の夏を乗り切り、4ヶ月以上もキレイな花を咲き続け、毎日登校する生徒たちやイロイロな訪問客を出迎えてくれました。5月2日の生徒たちによる種植えから数えると半年以上も、富秋中を華やかにしてくれました。長い間ありがとう。
7月8日花壇への植え替えブログ
5月2日種まきブログ
冬の花(パンジーなど)への植え替え準備のため、花壇は消毒作業に入りました。
冬の花の植え替えは、12月2日(土)9時からです。ご参加、ご協力、よろしくお願いいたします。
おんぶバッタ、発見❗親子かなぁって、思いますが、実はオスがメスの背中に乗っているそうです。不思議だなぁ?