2023年12月2日土曜日

咲かせ隊(冬の花植え作業)

今日は、寒い中でしたが、朝から咲かせ隊の花植え作業を行いました。生徒会の環境委員さん、PTAの役員さんや環境委員さん、地域の各種団体の方々、幸小の校長先生や池上小の小学生や保護者も来てくださり、総勢40名近くの方に集まっていただきました。ありがとうございました。
たくさんの方々のご協力のお陰で、約30分程度で終了しました。
パンジーやアリッサム、クリサンセマム、チューリップ🌷を植えていただきました。
片付けも、使用済みのポットをキレイに色分けして、 整理してくれています。ありがとうございます。これって、本当に助かります。
最後に、集合写真を撮って、解散となりました。
ありがとうございました。
来週には、地域の小学校や保育所、幼稚園、こども園、高校、支援学校等に、ちょっと早めのクリスマス🎄プレゼント🎁として、生徒会の環境委員さんがお花のセットを届ける予定です。