2024年3月8日金曜日

「もっとイケてる富中生になろう」

6限に1.2年生の代議員が進行役を務めて「もっとイケてる富中生になろう〜自分のために みんなのために 学校生活を振り返ろう〜」という学活を行いました。
自分たちの日頃の生活を振り返り、さらに良くするためにはどうしたらよいのかグループごとに場面を設定して考えました。
数日前、ミニリーダー研修を実施して、生徒会本部役員から代議員へ学活の目的と内容を伝えました。
今回の学活では生徒会本部役員ではなく、代議員が進行役を務めることで、リーダーの輪を広げることができました。
生徒会本部役員のサポートと代議員の進行、参加している生徒の皆さんのおかげで、しっかりと日頃の生活を振り返り、これからの学校生活に繋げることができました。