2024年3月12日火曜日

保健室からの卒業証書

3年生のみなさんに、保健室からの卒業証書として「成長の記録」を贈りました。たくさんの人に祝福され、誕生してから15年。中学校卒業を迎え、体も心も大きく成長しましたね。
成長の記録に結んである赤いリボンは、小学校1年生から中学校3年生までの9年間の身長の伸びと同じです。「俺こんなに身長伸びたんや!」「私も思ってたより伸びてた!」など、嬉しそうな声が聞けました。「成長の記録」はあなたをここまで大切に育ててくれた方々にも、感謝の気持ちを込めて見せてあげてくださいね。
また、ほけんだより【困ったときのお助け号】も配布しました。中学を卒業してから困ったときに読んでほしい内容、相談機関をまとめています。四つ折りにして読めるようになっているので、もしもの為にぜひ持っていてください。
48期生の皆さん、これからもかけがえのない「自分」を大切に。自信を持って、前を向いて、「あなたらしく」生きてください。