2021年10月20日水曜日

第55回 和泉市小・中学校「みんなの意見・体験発表会」~ コロナwithオリンピック~

10月19日(火)鶴山台南小学校にて、和泉市小・中学校「みんなの意見・体験発表会」が2年ぶりに開催されました。和泉・富秋・信太校区の小中11校の代表者が一堂に会しました。9月10日実施の校内生活体験発表会を経て、本校からは1年生が出場しました。
「コロナwithオリンピック」の演題で、大勢の聴衆を前に「自分のおもいを自分のことばで」話してくれました。発表後は、「とても緊張したけれど、小学校の時の学級担任の先生も会場に来られており、聞いてもらえて良かった」との感想がありました。
「富秋中学校区でめざす子ども像」の実現につながる素晴らしい発表でした。すべての生徒がこの力をつけてくれることを期待しています。