2022年6月6日月曜日

2年生マリンキャンプ特集11

本日予定していた天橋立観光は、悪天候によりリフトに乗ることが難しいため、やむを得ず中止になりました。 施設を出発して帰路につきました。途中SAでトイレ休憩をとり、富秋中学校に向けてバスは走っています。 いろんな活動があった2日間だったので、帰りのバスはゆっくりと過ごしています。
カッター訓練やクラスミーティング、野外炊飯といった活動をして、寝食を共にした2日間は、子どもたちにとってどうだったのでしょうか。ルールの中で生活をすることは、時には窮屈に感じることもあるかもしれません。しかし、集団で生活をするためには必要なことです。マリンキャンプを通して、少しでもそんなことを理解して、普段の生活に生かしてもらえたら嬉しく思います。 2年生は、明日(6/7(火))は代休です。2日間の疲れをいやしてくださいね。 2日間ありがとうございました。