2022年6月5日日曜日

2年生マリンキャンプ特集⑤

午後からはクラスミーティングとカッター訓練をクラスごとに行いました。 クラスミーティングでは、「最近のみんなの様子」「自分のことでみんなに知っておいてほしいこと」「今後頑張りたいこと」「将来の夢」などについて、勇気を持って自分の思いを自分の言葉で伝えていました。少し照れながら話をしている人もいましたが、クラスの仲間が話をしているときには、そのお話をしっかりと聞いてあげてくれていました。そんなみんなの様子を見ていると、きっといいクラスになっていくんだろうな、という気持ちになりました。今日話したことや聞いたことをいつまでも大切にしてくださいね。