2023年4月10日月曜日

始業式

さぁ、1年の始まりです。
正門には、朝から、更生保護女性会の方や民生児童委員、昭和住宅なかよし会の方が、あいさつ運動に立ってくださいました。 ALTの先生もいっしょにあいさつ運動に参加してくれ、みんな元気よくあいさつを返してくれていました。
2・3年生は、クラス発表があり、新しい学年のフロアーに上がっていきました。
今日は、始業式、着任式、対面式がありました。
始業式では、校長先生から、勉強についての話がありました。 日々の授業を大切にし、自ら学ぼうとする力の育成をさらにすすめていくなかで、テストについても話がありました。
続いて、着任式です。今年度新たに来られた教職員の紹介です。
そのあと、各学年の先生方を紹介しました。
対面式では、新入生の代表と在校生の代表が新たな決意も含めてお互いにエールを送りあいました。
式後の各クラスの様子