2023年4月12日水曜日

さぁ、今日から教科の授業だ‼️

昨日は、身体測定や学年集会や学活がありましたが、 今日から本格的に教科の授業が始まりました。 1年生は、教科ごとに担当の先生が変わる授業を初めて体験します。また、今年度から定期テストから単元別テストになることについての説明がある教科もありました。
毎日の授業を大切に、自ら学ぶ力をつけていこう。
各学年のフロアには、今年もみんなのいいところが掲載されています。いっぱいになるといいね👍️
今日から給食が始まりました。今年から環境問題に配慮し、牛乳パックがストローレスになりました。上手に開けられたかなぁ?
今まで、全員が前向きに座っての黙食が長い間続いていましたが、1年生は、3年ぶりに給食を班で食べました。 でも、みんな静かに食べていました。