2020年7月15日水曜日

新しい生活様式 その2

「換気をしましょう」
エアコンで教室は快適ですが、換気のため、窓や出入り口を開けています。
2か所以上をあけることが推奨されています。

それもあって、校長室もあけています。
あけていると、通りかかる生徒たちが声をかけてくれます。

・校長先生、いてる~?
・この部屋、落ち着くな~
・ソファー、最高やな~
・なんで、昨日あんなとこ、おったん?
・なぁ、なぁ・・・あんな・・・

という感じでたくさんの生徒が声をかけてくれます。


「チャイムなりそうやから、教室戻るわ。」といって、こんな絵をプレゼントしてくれました。

なぜか、消せずにいます。
また、何か話に来てください。新しい生活様式、楽しんでいます。