2020年8月4日火曜日

新しい生活様式 その5

8月3日より学期末懇談会を実施しています。1年生の保護者のみなさんにとっては、担任とゆっくり話ができる初めての機会です。いろいろとお話をきかせていただいています。また、3年生のみなさんにとっては、進路の話も気になるところかと思います。いろんな相談をされているようです。
懇談に来られた方は、「あれっ?」と思われることかもしれませんが、机の上に、シールドを設置しました。これも感染予防対策です。
(透明で見えにくいですね)
そこで、次の順番を待っていただいている保護者と生徒にモデルになってと、お願いしました。
このような感じで、話が進むはずです。


さらに、換気のため、少し窓を開けたり、入室前に手指消毒をお願いしたりしています。あと、懇談中は、小声で話すなど。小声で話すのは別の意味もありますが・・・。感染防止対策をできるだけ計っています。
保護者の皆様には、貴重な時間を作っていただいて、ありがとうございます。いっしょに、子どもたちの思いを実現していきたいと思います。これからも、ご協力ください。