2022年12月9日金曜日

地域とのつながり~地域を想って🌺

先週末、咲かせ隊で花壇にも植えたパンジーなどの花苗を
地域の各施設にも環境委員さんが配ってくれました。
🌸池上小学校では、元担任の先生に受け取ってもらいました。
🌸幸小学校では、校長先生に受け取ってもらいました。
🌸いつも各学年との交流をしていただいている和泉支援学校さんにも届けました。
🌸さいわいこども園では、こどもたちが受け取ってくれました。
🌸その他、くすのき保育園、和泉チャイルド幼稚園、池上わかばこども園、信太保育園、和泉総合高等学校にも届けました。
パンジーの花言葉は、『私を思って』だそうです。
『地域を想って』、各施設のパンジー🌺を地域のいろいろな方が見てくれるといいですね。