2022年12月9日金曜日

2年生校外学習in大阪市内

班ごとに電車に乗って大阪市内を巡ります! 天候にも恵まれ、校外学習日和です!
チェックポイントの大阪城です。 班ごとに行程が違うため到着時刻も班によって変わってきますが、概ね計画通りに進んでいます。
てんしばでのピクニック楽しそうです。 大阪城公園で食べている班もあります。 お腹も満たして、午後の活動もがんばります!!
天王寺動物園の様子です。 小さい頃に行ったことがある人も多かったですが、何回来ても楽しかったようです。 一度ゲートを出た後、再入場までして楽しんでいる班もありました。
大阪のシンボル、通天閣です。
予定が多少前後した班もありましたが、最後まで班のメンバーと協力して大阪市内を巡ることができました。 職員に会うたびにいい表情をしてくれていたことが印象的で、楽しかった様子がとても伝わりました。 約束事もきっちり守って頑張ってくれました。 今日の経験が次の行事や学校生活に生きるといいですね。 1日おつかれさまでした。