2023年6月19日月曜日

小中合同授業研修 ~富秋学園への道~

今日は、富秋中学校区小中合同研究授業で、富秋中1年生の授業を小中の先生が参観しました。
そのため、2、3年生は、5時間で下校となりました。
その後、小中の先生で授業検討会を行いました。
市教育センターから指導主事の方も来ていただき、講評をいただきました。 富秋中の授業づくりのフェーズが変わったとおっしゃっていただきました。
中学1年生の今の学びの状況は、昨年までの小学校での取組みの上に、富秋中での取組みがつながって成り立っています。
義務教育学校(富秋学園)開校まで4年を切りました。
各校の良さを引継ぎ、9年間で子どもを育てる授業づくりをさらにすすめていきます。