2023年6月26日月曜日

イロイロ見つけました❗

 沖縄地方が昨日(6/25)梅雨明けしたとみられると発表がありました。例年より4日遅いそうです。

(職員玄関前のハイビスカス🌺)

2年生の階段には、こんなものが置いてありました。
生徒たちは、晴れた空の下でプールに入りたいようで、早く梅雨が明けますようにと願いが込められてるそうです。
てるてるぼうずイレブン⚽


正門前の花壇で見つけました。何か分かるかなぁ?

(ヒント:『手のひらを太陽に』の歌詞にでてくるよ)

昨年も花壇で見かけましたが、最近は珍しいようです。

蚯蚓(ミミズ)だ~って🎶、螻蛄(オケラ)だ~って♬、水黽(アメンボ)だ~って♪

梅雨真っ只中ですが、学校ではプールの授業が始まっています。今日は少し曇っていますが、生徒たちは気持ちよく泳いでいます。



 


廊下に貼ってある、子どもたちの『いいところ見つけ』がいっぱいになっています。

2年生
2年生は代議員からの『いいところみつけ』ボードができたよ!
代議員会の月目標も書いてありました。
『思いやりの心を持とう❗』

1年生と3年生
3年生

1年生

以前にブログに掲載したときの『いいところ見つけ』の画像と比べてみてください。