2020年10月21日水曜日

芸術鑑賞会

今年度初めて、全校生徒が講堂に集まって、「芸術鑑賞会」を行いました。

マスクの着用と鑑賞前後の手洗いなど、感染症対策も行ったうえで、来週のステージセクションにむけての試行も兼ねて行いました。

ここ数年、お世話になっている「劇団民話芸術座」のみなさんにお越しいただき、いつものように楽しい時間を過ごさせていただきました。

第1部の演劇教室では、各学年の代表と先生の4人で、こんにゃく体操でリラックスした後、本編の予告編となる朗読劇を行いました。

第2部の観劇では、今年は「寝太郎物語」を演じていただきました。

本編には3年生の生徒も出演させていただき、たいへん貴重な経験をすることができました。

今回の観劇を来週のステセクにつなげてほしいと思います。