2020年10月27日火曜日

かわいいお客さん

10月27日火曜日に、本校にかわいいお客さんが来てくれました。和泉チャイルド幼稚園の園児とその保護者の方が、秋を見つけに来られました。 家庭科の先生と3年生の生徒たちが、折り紙でつくったプレゼントを準備してくれていました。いっぱい落ちてるまつぼっくりとおみやげを手に、また幼稚園へと戻っていきました。 「かわいいお客さん」が来られている間、学校も「華やいだ」雰囲気で、とても楽しい雰囲気でいっぱいでした。新型コロナウイルス感染防止の観点から、これまで行っていた「保育実習」での交流や「富仲祭」での発表などの交流が見合わせることになり、非常に残念でしたが、こんな形で、中学校に来てくれて、とてもうれしく思います。