2023年3月24日金曜日

2022年度 修了式

講堂で修了式を行いました。
その中で、『与えられることに慣れない。』『自分で考え、自分で決めて、自分から動く。』という2つの内容について話をしました。
今はまだ『〜をしなさい。〜をしてはいけない。』と言われることがあるかもしれないけれど、大人になると言われることがなくなってくる。だからこそ、今から2つのことを意識して行動して欲しいと願っています。
次に、『コダイくん、ロマンちゃんからの挑戦状』という和泉市全体でのタイピング大会において、2年生で5位、1年生で1位の成績を収めた生徒がいましたので、表彰を行いました。大きな拍手が送られ、温かい雰囲気でした。
2022年度の登校日は本日が最終となります。 4月から元気に登校する姿を楽しみにしています。
体育館前の桜は5分咲き近く咲いています。
チューリップもどんどん芽を出し、咲き始めました。