2023年3月9日木曜日

今日は、卒業お祝い献立でした!!

 今日の献立は、「赤飯・チキンカツ・お祝いすまし汁・クレープ・牛乳」でした。
 すまし汁には、祝かまぼこが入っていました。クレープは、卵・牛乳アレルギー の生徒も全員食べられる物でした。
これは、赤飯を炊いている様子です。
これは、チキンカツを揚げている様子です。
3年生のみ、赤飯・すまし汁の食缶に、お祝いイラストをはりました。
3年生のクレープには、調理員さんのメッセージカードも入れました。 給食室での後片付け時、3年生の生徒のみなさんが、1列にならんで、 「3年間ありがとうございました!!」と栄養士・調理員に向かってあいさつをしてくれました。 (少し感動しました!)  3年生のみなさん、未来に向かってはばたいて下さい!!